上京リーマンの徒然日記

趣味中心の気ままなよろず日記です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】シン・ゴジラ見てきました!その2【注:ネタばれ全開】

おはようございます。サイレンに起こされました・・・。 錦織は無事勝ったようですね。ジョコとヴェルディハの試合をやってますが、流石にバーディッヒがジョコに勝てるとも思えんので、こっちを優先。すまぬ、ベルディヒ。とか言ってたらタイブレだと? と…

【映画】シン・ゴジラ見てきました!【注:ネタばれ全開】

仕事帰りに、レイトショーで見てきたゼーット! 長々と書く前に、端的に感想、評価を。 すっげー良かった ぶっちゃけ、さほど期待してなくてハードルもだいぶ下がっていたのを差し引いても、すごく良かった。ぶっちゃけ最高だった。 「ゴジラ」と言う単語に…

【アニメ】毎週木曜日22時から!

ニコ生にて! 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 再放送中!! ちなみに26時からBSでもやってるそうな。今週まで、まったく気付かなかった。保護者会員失格だ・・・。 ま、まぁ?「受け入れよ」とケレス大戦には間に合ったから、よ、良し?・・・6話…

【映画】ゴジラについて、改めて考えてみる

いよいよ今週末に公開が迫りました、「シン・ゴジラ」 期待と不安が降り注ぎまくってますが、週末見に行って感想を書く前に、「ゴジラとはなんぞや」と言うお話を自分なりに纏めてみようと思い立ってみました。 ぶっちゃけ、崇高なことは書くつもりは一切な…

今週の晩酌 その1

寝る前に今日の晩酌内容を語って行きまっしょう!いえあ! と言うわけで、週一でなんか料理ネタをぶっこんでいこうという次第。 今日は、これだ! ・・・と、とりあえず、写真の写りやらなんやらは今後検討するとして、今週の日曜日の晩酌は、 ・サントリー…

【ネガ寄り】ポケモンGOってどうなんだろうか・・・

全米で話題!! というか既に日本でも盛大に話題になってるポケモンGOですが、あれってどうなんでしょうねぇと言うお話です。 と言うのも、今日は錦糸町に行く用事がありまして、北口出たあたりのデッカイ公園を通りかかったんですよ。 んで、ふと見ると、…

はてなブログにはping送信が無い・・・だと・・・?

これは予想外ダヨー!? と言うわけで、今日は色々設定と機能の確認を、と思って色々いじっていて気づいてしまいました。 いやー、てっきりブログサービスには標準搭載なものだとばかり、思っていましたがまさか・・・。 ご丁寧にも、Q&Aに記載があったり…

祝!開設!

と言うわけで、新生活にあたって、ブログを初めてみる次第。 以前は、別のサービスでなんぼかブログはやってたことがあるのですが、はてなはまた勝手が違って、やたらと時間がかかってしまったので、短めで。 さて、実は新生活とは言っても、北の方から東京…