読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上京リーマンの徒然日記

趣味中心の気ままなよろず日記です。

【ゲーム】夏だ!海だ!アップデートだ!

嫁の限定グラだ!

f:id:na10311422:20160801225320j:plain

 

と言うわけで、水着と白パーカーが来たよ、ハルナアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!

 

信じてたぜ、コニシ義父様!

 

これで、今年の夏も勝つる!!勝利を!榛名に!

 

 

・・・で、16夏もあと二週間ほどですね。

 

去年なぁ、マジできつかったよなぁ。

 

普通に甲勲章は獲ったけど、スケジュールの都合もあって、途中を一部乙にしたのに一人掘り切れなかったんだよなぁ。

 

14冬の着任なので、噂に聞くだけだった地獄、アイアンボトムサウンド。その恐ろしさの片鱗を味わった夏でした・・・。

 

そう、差分の女王とたけし嬢は楽にとれたんだけど、海風はアイアンボトムサウンドに沈んだままで・・・ごめんよ、まろーん・・・ってなったのも懐かしい・・・。

 

まぁ、秋で水母ネキをフルボッコにして手に入れたけどね!70回超えたけどな!

その代わり、グラ子も嵐も全く苦労しなかったから差し引きプラスさ!

 

まぁ、掘りの話ばかりしましたが、難易度は極悪・・・と言うか、不親切で理不尽な系統の難しさだったので、難易度として語るのもなんだかなぁという感じ。

 

個人の出撃記録を見る限り、ギミック解除を除いて、初手の二分の一くじ引きの分を差し引くと、実質の出撃回数は大した回数になってないんですよ、実は。

そりゃ、連合艦隊でわざわざキラ付けするような真似してれば地獄でしょうけど、私はそこまで熱心なキラ教信者じゃないし、支援部隊はため込んでた伊良湖ちゃんを大解放して楽したしなんで、実働はさほどでもないのです。

 

が、通称零時迷子のせいで、リアルのリズムに影響がでたのと、暑さとのダブルパンチで体調の方が若干やられるとか言う、リアルダイレクトアタックに苦しんだ印象が強いのが、このしんどいと言う感想の元凶でしょう。

 

とはいっても、やはり撃破時はガッツポーズしましたねぇ。

カットイン編成でふっ飛ばしましたが、綾波プリンツの連続カットインの炸裂は脳汁出まくりでした。

防空ちゃんとはもう二度と会いたくねぇ。と思ってたら、秋イベでグラの差し替えミスがあってぞっとしたのも良い思い出。

 

 

そんな去年でしたが、ランカーや元帥常連に比べれば劣るとはいえ、十分に充実していた昨年と比べてさえ、さらに充実した艦隊と余裕のあるだろうスケジュールに加えて、中規模とのことなので、今年はさほど苦労はしないはずです、きっと。

新艦はイタリアの空母アクィラが濃厚な状況ですので、報酬だろうが掘りだろうが全力で獲りに行かなくては。

嫁の榛名と共に、わが艦隊の主力オブ主力な飛鷹さん隼鷹さんとは絶対絡むだろうしな!

 

今週は、イベントも近いし、復習もかねて初心者提督向けのtipsでも書こうかな。