上京リーマンの徒然日記

趣味中心の気ままなよろず日記です。

ベジットってどんぐらい強いのか20年ぶりに推計してみた。その1

この前の日曜日、ベジットが出るってんで、ドラゴンボール超をだいぶ久々に見てみたんっすよ。 作画面やらシナリオやら、あんま良い評価を聞かなかったDB超ですが、神回でしたね。 らしさ溢れるベジットから、元気玉を髣髴とさせる未来トランクスでのグリッ…

【テニス】もうすぐツアーファイナル!なので、始まる前に整理してみる。

さぁ、やってまいりました。 ATP一年間、最後の締めくくり、ツアーファイナルの開幕が今週末です! 我らが、錦織圭も3年連続3回目の参戦! いやー、ホント、凄いね、ケイ。日本人が3年連続ツアーファイナルとか信じらんない。夢みたいだよ、ホント。 とい…

劇場版マジェプリ見てきました!

新宿で! レッドファイブ置いてたので、撮ってきた。 行った回は、普通に満席でしたねー。流石の保護者会。 無事、パンフレットも確保できたし、言うことなし。 で、感想。 ・・・実に、書くことに困る。 いやもう、全然悪い意味はなくて、勿論良い意味で。 …

筋トレ用のオススメサプリメントを纏めてみる

だいぶ放置してたけど、復帰。 秋のネタの一つくらい書こう!と言うことで、 スポーツの秋(ちょっと遅れたけど!)の、筋トレ初心者に送る、 【サプリメントは何を買ったら良いの講座!】 筋トレを始めると、効率を求めてあれやこれやと買い集めたくなって…

【艦これ】16夏イベ完全勝利!

オール甲で。やったぜ。 ※ちょっとレベルがあがってるのはご愛嬌。 流石に、帰省からのイベントのコンボではブログやってる暇が無かったZE! 夏休み?ねーよんなもん という訳で、今更感ありありですが、イベントの総括でも。 迎撃!第二次マレー沖海戦 バナ…

【五輪テニス】デルポトロ is BACK!!

杉田が勝った! ダニエルが勝った! イチローが3000本!! そして、何よりも!!!! デルポトロが勝った!!!!!ジョコビッチに!!!!!! Juan Martín del Potro - タイムライン | Facebook

【艦これ】16夏イベ情報きたー!

2016年夏イベント作戦決定! 開始:8月12日(金)から二週間ちょっと。まぁ、月末までかな モチーフ海戦:マレー沖海戦 マレー沖海戦は真珠湾攻撃の直後にあった、日本対英国の海戦です。結果的には、日本の大勝利です。 実は、ある種歴史の転換点となった海…

【リオ・オリンピック】テニスの展望と観戦を楽しむためのちょっとした知識。

と言うわけで、リオ・オリンピックが始まります! オリンピックと言えばテニス! テニスと言えば、錦織! 今回のオリンピックに出場する日本代表の中でもかなりの注目度を誇る、我ら日本のテニスプレーヤー、テニスファンの奇跡のヒーローにして、フェレール…

【ゲーム】夏だ!海だ!アップデートだ!

嫁の限定グラだ! と言うわけで、水着と白パーカーが来たよ、ハルナアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!! 信じてたぜ、コニシ義父様! これで、今年の夏も勝つる!!勝利…

今週の晩酌 その2

引っ越してきたばっかりで選挙権ないので、都知事選とか放置して酒飲んでました、まる。 まぁとりあえず鳥越でなくて一安心。 今週はこいつらだ! と言うわけで、 ・葉しょうがの豚バラ巻き焼き 醤油ダレ葉しょうが風味 ・木綿豆腐のレタス添え 山形だしのっ…

【映画】シン・ゴジラ見てきました!その2【注:ネタばれ全開】

おはようございます。サイレンに起こされました・・・。 錦織は無事勝ったようですね。ジョコとヴェルディハの試合をやってますが、流石にバーディッヒがジョコに勝てるとも思えんので、こっちを優先。すまぬ、ベルディヒ。とか言ってたらタイブレだと? と…

【映画】シン・ゴジラ見てきました!【注:ネタばれ全開】

仕事帰りに、レイトショーで見てきたゼーット! 長々と書く前に、端的に感想、評価を。 すっげー良かった ぶっちゃけ、さほど期待してなくてハードルもだいぶ下がっていたのを差し引いても、すごく良かった。ぶっちゃけ最高だった。 「ゴジラ」と言う単語に…

【アニメ】毎週木曜日22時から!

ニコ生にて! 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 再放送中!! ちなみに26時からBSでもやってるそうな。今週まで、まったく気付かなかった。保護者会員失格だ・・・。 ま、まぁ?「受け入れよ」とケレス大戦には間に合ったから、よ、良し?・・・6話…

【映画】ゴジラについて、改めて考えてみる

いよいよ今週末に公開が迫りました、「シン・ゴジラ」 期待と不安が降り注ぎまくってますが、週末見に行って感想を書く前に、「ゴジラとはなんぞや」と言うお話を自分なりに纏めてみようと思い立ってみました。 ぶっちゃけ、崇高なことは書くつもりは一切な…

今週の晩酌 その1

寝る前に今日の晩酌内容を語って行きまっしょう!いえあ! と言うわけで、週一でなんか料理ネタをぶっこんでいこうという次第。 今日は、これだ! ・・・と、とりあえず、写真の写りやらなんやらは今後検討するとして、今週の日曜日の晩酌は、 ・サントリー…

【ネガ寄り】ポケモンGOってどうなんだろうか・・・

全米で話題!! というか既に日本でも盛大に話題になってるポケモンGOですが、あれってどうなんでしょうねぇと言うお話です。 と言うのも、今日は錦糸町に行く用事がありまして、北口出たあたりのデッカイ公園を通りかかったんですよ。 んで、ふと見ると、…

はてなブログにはping送信が無い・・・だと・・・?

これは予想外ダヨー!? と言うわけで、今日は色々設定と機能の確認を、と思って色々いじっていて気づいてしまいました。 いやー、てっきりブログサービスには標準搭載なものだとばかり、思っていましたがまさか・・・。 ご丁寧にも、Q&Aに記載があったり…

祝!開設!

と言うわけで、新生活にあたって、ブログを初めてみる次第。 以前は、別のサービスでなんぼかブログはやってたことがあるのですが、はてなはまた勝手が違って、やたらと時間がかかってしまったので、短めで。 さて、実は新生活とは言っても、北の方から東京…